Spatto! | FAQ | ナレッジベース
FAQ
請求について教えてください。
ご請求はネクストエンジンの利用料金と一緒に請求させていただきます。
使用料金について教えてください。
従量課金となりますので処理伝票数に応じてご利用いただけます。 分割以外にも配送業者変更等ございますので、1伝票処理するごとに処理数が1件とカウントされます。 分割された場合、伝票が2つになりますので、分割の場合は処理数が2件とカウントされます。 ※伝票の実質的な変更を行わない場合、料金はカウントされません。(Spatto処理に必要なタグの付与(処理不要 等)はカウントされません)
注文分割後にネクストエンジン受注データの「受注分類タグ」を 自動で付与させることは可能でしょうか?
共通設定にあります「分割タグの紐付け」をご利用いただきますと 分割後の伝票に対して付与可能でございます。 共通設定 > 分割タグの紐づけ に入っていただきますと、 「指定した商品分類タグ」に対して「指定した受注分類タグ」を 分割後の伝票に付与する設定が可能でございます。 ただし、こちらは「分割後の伝票」に対して付与されるため、 親伝票(元伝票)に付与はされません。
未入金でもスパットを動かすことは可能でしょうか?
カスタマイズ可能です。 アプリ内のホームにあります「共通設定」から変更可能です。 「未入金でも処理を行う支払いコード」に未入金でも処理を行いたい支払い番号を 記入してください。 ※コードについてはネクストエンジン内「設定」→「受注」→「区分名称」→「支払方法タブ」にてご確認下さい。
スパットが動かない。(確認待ちで止まっている)
お問い合わせいただく中で止まる原因として下記がございました。 ●未入金になっている ●確認内容に「{スパット}を含む商品があります。」以外の確認がある ●対象店舗の「受注確認内容設定」で設定がされていない ●商品分類タグに[スパット]が付与されていない 【未入金の場合】 受注の支払い状況が「未入金」の場合、 基本的にはスパットが作動しない設定となっております。 「未入金」でもスパットを作動させたい場合は 下記マニュアルページをご確認ください。 ...
冷凍商品と冷蔵商品が同時購入された場合、お客様に確認したうえで、冷蔵で同梱発送したい。
大変申し訳ございませんが、お問い合わせいただいた内容につきましては、 現時点では対応が出来かねます。 冷蔵商品を冷凍に寄せて同梱発送する機能はあります。
自動化アプリ『Spatto!』 がどのようなもの 教えていただけますか?
Spattoは伝票分割、配送先業者変更、温度区分変更・分割、 同梱個数分割、重量分割といった主に5つの機能がございます。 商品の商品分類タグに事前にタグを付与し、その指定された タグに合わせて動作をおこなうものです。 https://spatto.net/helpqaside.html こちらにマニュアル、タグ一覧の情報ございますので、 ご確認いただけますと幸いです。
1件につき温度帯が複数混合の注文と、1件につき1品の注文では、 それぞれ1処理件数としてカウントされるのでしょうか? (処理対象ではない1件(1品)も処理件数に含まれますでしょうか?)
処理件数としてカウントされるのは「伝票が実際に変更された件数」になります。 つまり、温度帯変更が行われたり、分割が行われた場合のみです。 温度指定があったとしても既に伝票がその温度になっていれば変更は行われませんので、 処理件数としてはカウントされません。 ただし、分割された場合は旧伝票への更新と、新伝票の作成が行われますので、 2件分としてカウントされます。 「温度区分変換分割」機能で、 ・[常温冷蔵可_spatto] ・[常温冷蔵可冷凍可_spatto] ・[冷蔵冷凍可_spatto] ...
同じ伝票内で3つの商品のうち、1つだけ領収書を発行して欲しいのですが可能でしょうか?
申し訳ございません、伝票単位での発行となるためできかねます。
解約をお願いします。
以下のページの最下部までスクロールしていただき、 オレンジ色の「アプリの利用停止」ボタンより解約へお進みください。 https://base.next-engine.org/apps/849/detail/ APIの連携可能なメイン機能が無い場合は 理由として「利用ユーザー設定」の権限がない可能性がございます。 この場合は変更権限がある管理者に対応していただくか、 お手数ではございますが ネクストエンジンにお問い合わせをお願いいたします。
A商品はヤマトから、B商品はアマゾンから出荷という処理をしたいのですが、可能でしょうか?
A商品とB商品が分割されるように設定することで、伝票を分割することが可能です。 必要であれば、A商品購入伝票の配送方法をヤマトに指定することもできます。
代引き決済の1つの伝票を2拠点からの発送(荷物2つ)にし、 代引き手数料は1つ分にできますか?
1つの伝票を2つに分割し、2つのお荷物で発送することは可能です。 ただし、代引き手数料は、それぞれの荷物にかかり、どちらか一方の荷物だけにかけることはできかねます。 つまり荷物を分割した分、代引き手数料はかかることになります。
うまく動作がされていないようなのですが、どうしたらよいでしょうか?
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。 アプリ運転中に稀にトークン切れが発生してしまう可能性がございます。 一度ネクストエンジンの画面からアプリを起動しログインしていただけると改善いたします。
お申込み月は無料との事ですが申込日に関わらず、当月のみ無料という事でしょうか?
はい、お申込みいただいた日にちに関わらず「お申込みいただきました月」のみが無料となります。 例えば、2/1にお申込みいただいた場合も、2/29にお申込みいただいた場合でも、2月末までが無料となります。 3/1より使用料が発生いたします。
受注量が少なくても使えますか?
件数に条件はありません!従量課金なので処理件数に応じてご利用いただけます。
少し試してから使いたい。
初回導入のお客様は初月無料でご案内しております。
どんな店舗でも大丈夫ですか?
ネクストエンジンに取り込んだ受注が対象のため、ネクストエンジン対象店舗全て対応しています。
設定が大変そう…
設定マニュアルを用意しておりますのでご安心下さい! それでも設定が大変であったりお時間がない方は、設定費用をいただければ当社がお客様に合わせた最適な設定を行います! ネクストエンジン設定代行延べ400社超えの圧倒的な運用経験から最適な設定を行います。
ちゃんと分割されているか不安。
ログが見れるのでご安心下さい。不安な最初は確認待ちから都度チェックしてみましょう。
Popular Articles
au PAYマーケット様は専用のアドレスとなりますが、お客様案内用URLにて領収書・納品書発行画面へちゃんと移動し ますか?
アクセス可能です。
備考を追記することはできるか?
非対応となります。
支払い方法の表示を非表示にできるか?
非対応となります。
他費用など内訳の文言を変更できるか?
非対応となります。
ポイント数などの内訳を非表示にできるか?
非対応となります。