発行日は「領収書アプリを使用して発行した日にち」になります。
デフォルトは「出荷確定済」となっておりますが、
出荷確定より前のステータスで変更した場合は
設定内の「基本情報」→共通設定内の「領収書/納品書 発行設定」にあります
「発行許可ステータス」にチェックを付けていただく事で変更が可能となります。
お困りごとは解決しましたか?
ヘルプデスクで解決できない場合は下記よりお問い合わせ下さい。
Related Articles
納品書や領収書の一部分や、出力条件などをカスタマイズすることは可能でしょうか?
前向きに検討させていただきますので、まずはご相談ください! ご要望をお伺いし、汎用的な機能に落とし込める場合は、ご依頼者様向けの独自機能としてではなく、共通機能として搭載しご利用いただける可能性がございます。
代引き・後払い・全額ポイント支払い以外に 納品書のみの発行はございますでしょうか?
納品書のみ発行になっているお支払方法でもお客様ご自身で領収書も発行可能にカスタマイズできます。 メニューにあります「基本情報」内の「領収書」タブを押していただきますと 領収書を発行しない支払いキーワードを設定いただけます。
代金引換のお客様より領収書がダウンロード出来ないとの連絡がありましたが、解決方法はありますか?
代引き等の場合は領収書の二重発行となってしまいますので、 初期設定では、納品書のみの発行を行う仕様となっております。 設定を変更される場合、まずは対象伝票のお支払い方法をご確認ください。 基本情報設定の「領収書を発行しない支払いキーワード」を含むお支払い方法の場合、領収書を発行いたしませんが、 こちらのキーワードは店舗様側でカスタマイズが可能となっております。 また、設定を変更される場合は、店舗様側で税法をご解釈いただき ご対応いただければと存じます。
税の内訳・金額が正しく表示されないのですが・・・。
税の内訳が表示されない原因はいくつか考えられます。 今回の問題の伝票は下記のいずれかに該当しますでしょうか? 1) 9/20以前の伝票の場合 NextEngine側がインボイス対応完了した以降の伝票のみ 正しい表示となります。 2) NextEngine側の対応が終わっていない カラーミーショップ はNextEngine側の対応中ですので、対応が終わり次第 正しい表示が可能となります。 3) モール側が対応していない Qoo10、SUPER ...
電話番号を入れても領収書が発行できません。
【ユーザー様店舗でお買い上げいただきましたお客様】 電話番号を入れても発行できない場合は一度ご注文店へお問い合わせ または、受注時のご注文主様情報のご確認をお願い致します。 入力いただいた電話番号と受注時のご注文主様電話番号が異なっている場合がございます。 【弊社アプリを利用しているユーザー様】 このようなお問い合わせがあった場合は お客様へ共有していますURLに間違いが無いかご確認ください。 異なる伝票番号のURLを共有していた場合、「電話番号不一致」となり、発行できなくなります。 ...