税の内訳が表示されない原因はいくつか考えられます。
今回の問題の伝票は下記のいずれかに該当しますでしょうか?
1) 9/20以前の伝票の場合
NextEngine側がインボイス対応完了した以降の伝票のみ
正しい表示となります。
2) NextEngine側の対応が終わっていない
カラーミーショップ
はNextEngine側の対応中ですので、対応が終わり次第
正しい表示が可能となります。
3) モール側が対応していない
Qoo10、SUPER DELIVERY、SHOPLIST.comは
モール側がインボイス対応されていないため、
当アプリでも対応ができない状況です。
2), 3)については、下記NextEngineのマニュアルページを
ご覧ください。
https://manual.next-engine.net/news-main/55039/
4) 店舗設定にて、「インボイス形式を適用」にチェックがついていない
https://manual.next-engine.net/main/starter/str_settei/4055/
上記4つに該当しない場合、
伝票自体に税金等が正しく設定されているか、
ご確認いただけますでしょうか?
<確認方法>
NEの伝票を開いていただき、
税金や総合計が表示されている項目をクリックすると、
添付ファイルの「税率ごとの金額」が表示されます。
税率ごとの金額が正しく入力されていない場合、
伝票の取り込みに問題がある可能性がございますので、
その場合はNE側にお問い合わせをお願いいたします。